カテゴリー別アーカイブ: まつげ美容液

ビューティーラッシュで労わるまつ毛の話題

昔から、そう、考えてみたら中学生の頃から、この短い、下を向いたまつ毛が悩みの種でした。元々目はあまり大きい方ではなくパッとしない目元でしたが、細々と地味なまつ毛は余計に地味顔を引き立たせている気がして、鏡を見てはため息をついていました。いつかもっと大人になったら、まつ毛もいくらか成長して濃くなるかしら、と淡い期待を抱きつつ、今に至ってしまっています。
私の場合、上まつ毛もささやかなのですが、特に問題は下まつ毛です。ほとんど生えているのかいないのか分からないのです。マスカラを塗ってみても、と言うか濡れません。毎回塗るのにすごい苦労して、結局いつも下まぶたにマスカラが付いてしまい、今度は綿棒でそれをふき取るのに苦労する始末。それなら塗らなきゃいいのに、という影の声も聞こえてくるのですが、それが出来ないのが悲しい性でしょうか。黒く汚れた下まぶたを目にするたび、悲哀を感じます。
まつ毛が短くても今はまつ毛を長く見せるマスカラがあるから、いいじゃない、という声も聞くのですが、それが中々に簡単ではないのです。実は、こうしてまつ毛の短さに悩みつつも、私はつけまつ毛は一度も使ったことはありません。マスカラだって最近まで使いませんでしたし、今使っているものもまつ毛を長くするタイプのものではなく、逆にナチュラルタイプのものです。なぜか、そう、それはコンプレックスのなせる業、なのです。

もちろん持って生まれて人一倍不器用、という私の性質もあります。つけまつ毛なんて、上手につけられるとは思えません。しかし、それだけではないのです。確かにつけまつ毛をつければ、まつ毛はその分長く、濃くなります。まつ毛が長くなるマスカラをつければ、私でもあこがれの少女漫画の瞳に少しでも近づけるかもしれません。しかし、それらをとってしまえばそこに居るのは相も変らぬまつ毛の短い私の姿です、当たり前ですが。そうなんです、それらのアイテムは確かにつけた時は一時変身させてくれますが、それだけになお一層とった時のギャップが激しくて、悩みをより一層念押しされるような、そんな気分に陥らされてしまうのです。
まあ、短いまつ毛でも一応ゴミが目に入るの防いでくれているようだし、このまま今のマスカラで、何とか上手く付き合っていこうと言い聞かせつつ、やっぱり上向きクルリンまつ毛はあこがれだよね、とため息ついている私です。
ビューティーラッシュ美容液でフサフサ効果
エクステという手もありますが、変なサロンにあたってしまうと取り返しが付かなくなりそうで怖がってる自分がいました。
そこでビューティーラッシュ美容液を買ってみようと思ったんです。

ビューティーラッシュ美容液でつやっぽメイクもできそう

艶っぽいメイクに憧れがあるんだけど、ビューティーラッシュ美容液でまつ毛が伸びたらちょっとそれに近づけそう。
ビューティーラッシュみたいなまつ毛美容液って自然にフサフサになれるからいいのよね。まつげエクステもつけまもそうだけど、すぐに分かる人工物だから、男性ウケが悪いと感じることがあるのよ。
バッドガールメイクとは言わないけど、練りチークとかと違うニュアンスだと思ってる。
自分的に盛れると思ってたコスメでも、案外評判悪かったりするから怖いのよね。
ビューティーラッシュで効果が出たらもう手放せなくなる気持ちは理解できる。